2007-01-01から1年間の記事一覧

さよならソフトバンク、よろしくウィルコム

ウィルコムを解約してソフトバンクに移籍したのが今年の 9 月 15 日、三ヶ月しかもちませんでした。言い訳をしておくと、想像していた以上に外出先で自由にインターネットができないことが窮屈だったのです。一度知ってしまった快楽からはそうそう逃れられる…

世界樹の迷宮プレイ記(4)

前回から三週間ぶりの世界樹日記です。寝るのに忙しくてあまり進んでません。第三階層の蟻地獄にはかなり時間がかかりました。無限に出てくる FOE と真剣勝負とか、いつ L5 が発症してもおかしくない状態に追い込まれたときは DS を投げ捨てようかと思いまし…

世界樹の迷宮プレイ記(3)

フロア攻略を電車中でやるのは無理!中断セーブもないし、これ携帯ゲームじゃなくない?さて、第二階層に到達してから二週間、遂に待望のブシドーさんがパーティに加わりました!ヤッター!名前は散々悩んだで「せつな」に決定。実写なんて知らない。世界樹…

世界樹の迷宮プレイ記(2)

こんにちは、すでに鹿がトラウマです。あれからレベル上げという、最近じゃドラクエでも忘れられかけている伝統手法を駆使することで狂える角鹿、怒れる野牛、全てを刈る影、フォレストウルフを撃破しました。レベル 10 あたりまでブースト系スキルしか習得…

世界樹の迷宮プレイ記(1)

やっとこシュリンクを破りプレイ開始しました。パーティメンバーはイラスト重視で決めました。始めたばかりだと武士子は作れないんですね。ソードマンからジョブチェンジとかするのかな。攻略は読まないでやろうと決めていたのですが、既に挫けそうです。我…

サンシャインクリエイション 37 に行ってきた

そうだ、サンクリ行こう カタログを買っていないどころか、なんの予備調査もしないでサンクリに行ってきました。「言うても東京ローカルの同人誌即売会やろ」そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…。大宮のローカル同人誌即売会とは完全に別物でし…

Nintendo DS 本体と世界樹の迷宮を買った

今さら Nintendo DS 本体と世界樹の迷宮を購入しました。これで僕も冬コミはピクトチャットができるよ!

ペン入れが倒せない

SAI でお絵かきの練習をしているのですが、ペン入れが難しくて挫折ぎみです。今までペン入れはアナログでやっていたので、パソコンでのペン入れってやったことないんですよね。ペンタブでゴリゴリ描いてみても、線がフニャフニャしちゃって安定しないし。時…

さよならウィルコム、よろしくソフトバンク

本日、W-ZERO3[es] を解約してきました。解約の理由はいろいろあるけど、一番の理由は「キャリアに対して期待感が持てなくなってしまった」から。これからスマートフォンを広めていこうという時にマーケットリーダーがこの体たらくでは、ドコモやソフトバン…

SAI が使いやすい

SAI は動作の軽快さと水彩の書き味(?)がフォトショップに比べてかなり良いですね!画面の回転や反転といった機能へのアクセスもフレンドリーで Adobe は早々にパクるべきだと思いました。なのはさんペン入れレイヤーはどうもしっくりこなかったので普通に…

コミックマーケット 72 に行ってきた

参加したひと、おつかれさまでした。雨の心配もなくなったのでいつも通り始発でビックサイト入りしたのですが、なぜか待機列はいつもより 5 列も後方へ。あれ?なんか今回参加者多くない?と思っていたら本当に多かったらしく、最終日だけで 20 万人オーバー…

Advanced/W-ZERO3[es] タッチ&トライイベントに行ってきた

Advanced/W-ZERO3[es] だけでなく初代から無印 es までの実機がいじれるようになっておりなかなか良いイベントでした。肝心の Advanced/W-ZERO3[es] ですが、かなり機種変更したい気分になりました。無印 es に比べてボディの作りがかなりしっかりしたように…

電撃文庫 春の祭典 2007 に行ってきた

特に目的もなく電撃文庫 春の祭典に行ってきました。UDX に入ったことがなかったためウロウロソワソワしました。サイン会やトークショーにはあまり興味がなかったのでシャナのメロンパンでも食べようかと思ったものの長蛇の列ができていたためスゴスゴと撤収…

iPod shuffle を買った

今まで使っていた iPod shuffle(1G) を母に譲ってしまったので代わりの DAP を何にするか悩んでいましたが、結局 iPod shuffle(2G) にしました。音質とか容量とかちょっと微妙な感じは否めないんですが、僕にはこれくらいのスペックで必要十分です。汚しまく…

まだへいき!

このページは2019年2月7日に全面的にリライトしました。 まだへいき!の歴史 ここが「まだへいき!」の始まりということになっていますが、実はそんなことはなく、これ以前にもはてなダイアリーで更新していた内容があります。2003年3月の正式サービス開始か…