2015-01-01から1年間の記事一覧

89 冬コミ 3 日目 東ハ-35a で新刊「ご注文は携帯電話ですか?-plus-」を頒布します

メリークリスマス!すのほのひとりサークル「まだへいき!」は一年ぶりにコミケに参加します。ごちうさ島です。 新刊 ご注文は携帯電話ですか?-plus- 400円 ごちうさ×携帯電話シリーズの第三弾。第三弾だけど続きものではないのでご安心ください。魔法少女…

2015 年 TV アニメ ED 10 選

毎年恒例のこの企画、オープニング編に続きエンディング編です。選出基準はオープニング編と同じく「直感で好きなやつ」です。その他のレギュレーションも同じです。 このエンディングが好き 冴えない彼女の育てかた / カラフル。 各ヒロインのイメージカラ…

2015 年 TV アニメ OP 10 選

毎年恒例のこの企画、まずはオープニング編です。例によって選出基準は「直感で好きなやつ」というだけで、理由も様々です。順位付けも特にありません。ゆるい感じでよろしくお願いします。 このオープニングが好き アブソリュート・デュオ / Absolute Soul …

今年買ってよかったもの 2015

物品の購入に限らず、今年おカネを払ってよかったもの 10 コです。 買ってよかったもの スプラトゥーン 一昨年の記事で「もう据え置きのゲームはだめかも」というようなことを書いたけどまったくそんなことはなくて、結局据え置きがどうとかは関係なく、おも…

笑顔とフラッシュがやかましい これが私の携帯電話です

この記事は携帯電話 Advent Calendar 2015 の 13 日目の記事です。さて、昨年はこのお題でご注文はうさぎですか?のキャラクターの携帯電話についてまとめたんですけど、めでたくアニメも第二期が放送されまして、携帯電話がどのように変化したのか、あるい…

世界一かわいい声優ユニットの実写MVまとめ 2015

今年も様々な声優ユニットが実写 MV というかたちで僕たちを楽しませてくれました。ありがとう声優ユニット。そんな声優ユニットの実写 MV をまとめました。 七森中☆ごらく部 ゆりしゅらしゅしゅしゅ www.youtube.com ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!…

チノちゃんとサザエさんのじゃんけんぽん

ご注文はうさぎですか??(第二期)初回放送のエンディングでチノちゃんがじゃんけんのようなことをしていて、ああこれはもしかするともしかするかも、と思っていたら本当にじゃんけんだったのでサザエさんとともに記録を付けていこうと思います。ごちうさ …

過去と現在のおすすめ漫画を厳選して紹介するよ

「顔が見える選書」は難しいおすすめ漫画100選みたいなやつがブログ界隈で流行っておるわけですが、それに対して「選者の顔が見えない!」という意見が出たりもしている昨今。年に数百冊も漫画を読むような漫画オタクにとっても、年に数冊しか読まない非漫画…

のんのんびより村の携帯電話事情

のんのんびよりりぴーとが携帯電話に関するエピソードが多くて楽しいです。田舎なのにソフトバンクの携帯電話ばかり出てくるのはファンタジーっぽいですが、電話機はリアルに描写されていたので忘れないうちにメモしておきます。のんのんガールズの携帯電話2…

氷菓舞台探訪 青春18きっぷで飛騨高山に行ってきた

氷菓の舞台である飛騨高山に青春 18 きっぷを使って行った記録です。今年の春、生きびな祭に合わせて行ってきました。 普通列車だけで高山へ 埼玉県 大宮駅から岐阜県 高山駅までのルートはこんな感じです。普通列車だけで静岡県を抜けるのも大概つらいです…

TPS/FPS 完全初心者の僕がスプラトゥーンにガチハマりした話

はてなブックマークの人気エントリーがスプラトゥーン一色だ。http://b.hatena.ne.jp/hotentry/game/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%B3b.hatena.ne.jp独立したページまで用意されていて、黙々と遊んでいた僕もこのビッグウェ…

Ingress のコミュニティが村社会すぎて気持ち悪い

ずっとソロで遊んでいた Ingress ですが、A8 を超えたのをきっかけにコミュニティ(Google+ や Hangouts など)に参加してみたところ完全に気持ち悪いという話です。村社会で目撃した気持ち悪い実例ストーカー行為が気持ち悪い容姿から住居、職場まで、自軍…

最近のガジェット事情とか 2015年3月

ブログを更新するネタがないので自分を切り売りしていきます。 手持ちのガジェット ガジェット 契約 役割 持ち歩く頻度 P-06C docomo 通話専用機 日常使い Xperia Z3 Compact SO-02G docomo ツイッター、メール、テザリング、Ingressなど 日常使い Xperia Z …

C87 冬コミおつかれさまでした&ありがとうございました

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。冬コミでは「ご注文はうさぎですか?×携帯電話」シリーズ第二弾となる本を頒布しましたが、おかげさまで過去最速のペースで完売してしまいました。たくさんの方にお越しいただきありがとうござ…