2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ってだめだったもの 2016

アフィリエイトを真面目にやる気がないサイトにしかできないやつです。だめだった理由は製品に起因するものから、僕の使い方の問題まで様々ですが、だめだったものはだめなのです。 今年買ってだめだったもの クリニカアドバンテージ デンタルジェル 今年は…

今年買ってよかったもの 2016

無職で無収入なのでそんなに買い物をしない(できない)ため無理に 10 個選ぶのをやめました。働かずにカネがほしい。 今年買ってよかったもの クリニカ デンタルフロス Y字タイプ 三ヶ月おきに歯科医院に通い、歯磨き指導もしてもらい、毎食後きっちり歯磨…

冬コミで「ごちうさ×携帯電話」な本を出します

何でこんなに固執してるのか自分でもよくわからなくなってきているんですが、ごちうさと携帯電話の同人誌を再び作りました(5 冊目)。 新刊 ご注文は携帯電話ですか?X10 今回の新作です。チノちゃんがケータイオタクになるまでの経緯を描いた中編漫画と、…

2016 年アニソン 10 選

昨年まではOPとEDから10作ずつ選んでいましたが、映像と楽曲を総合的に勘案するのが難しいのと、OP/EDに限定するとキャラソンが入れられなくなるのが毎年もどかしかったため、今年からOP/ED/キャラソンetcをすべてアニソンで一括りにし、映像は無視して選ぶ…

小さなスマートフォンを求めて Xperia SX SO-05D を買った

この記事は携帯電話 Advent Calendar 2016の 1 日目の記事です。 最近のスマートフォンはでかすぎる 人間の手のサイズはそうそう変わらないが、スマートフォンは年々巨大化していて、例えば 2016 年のドコモの冬モデルでは 5.0 インチ超えが当たり前になって…