2017-01-01から1年間の記事一覧

冬コミでごちうさとスマートスピーカーの漫画を出します

こんにちは、すのほです。冬のお知らせです。 新刊 一年ぶりに漫画を描きました。冬コミの仕様が固まったので告知です!サークル「まだへいき!」は 12/31 冬コミ 三日目 東ア 26b に出展します。新刊はチノちゃんが Google Home をお姉ちゃんにする漫画本で…

アマゾンのアソシエイト ID 付き URL を生成するやつをつくりました

車輪の再々々々…発明って楽しいですよね。たぶん日本のインターネットだけでも一億個くらい同じサービスがあると思うんですけど、アマゾンのアソシエイト ID 付き URL を生成するやつをつくりました。知性を失った獣の叫び声、あるいはパラガスの笑い声みた…

エミル・クロニクル・オンラインと僕の12年

2017年8月31日、エミル・クロニクル・オンライン(以下ECO)が12年の歴史に幕を下ろした。サービス終了時のチャット欄には「ありがとう」の文字が大量に流れてきて、終了に際してこれだけ「ありがとう」と言われるオンラインゲームもそうそうないんじゃない…

ケータイの形態学展 -The morphology of mobile phones- に行ってきた

2017/07/21-31 に東京・丸の内の GOOD DESIGN Marunouchi で行われていた「ケータイの形態学展 -The morphology of mobile phones-」に行ってきました。この展示会は au Design project の 15 周年を記念して行われたもので、輝いていた頃の KDDI を感じる懐…

C92 夏コミおつかれさまでした

今年は全体的に涼しくて良かったですね。コミックマーケット 92 ではたくさんの方にスペースへ足を運んでいただきありがとうございました。今回はひさしぶりのコピー本と、初めてガチのグッズを作ってみました。正直、ハンドスピナーを作るならこの夏コミが…

夏コミで「アニメの携帯電話に関する本」と「ごちうさのハンドスピナー」を出します

こんにちは、すのほです。夏のお知らせです。 新刊 アニメの携帯電話 2017 夏 【夏コミ情報?】まだへいき!夏の新刊は『冴えカノ♭』『ひなこのーと』『FAG』『亜人ちゃん』『異世界スマホ』の携帯電話に関するアレコレを様々な角度から突っついた読み物本「…

放送一周年記念『この美術部には問題がある!』トークイベントのメモ

2017年7月5日に新宿ロフトプラスワンで開催されたイベントの個人的なメモです。出演者はいみぎむるさん(原作)、及川啓さん(監督)、荒川稔久さん(シリーズ構成・脚本)、田中潤一朗さん(TBS)、須藤孝太郎さん(キングレコード)、浅川哲さん(担当編集…

C91 冬コミおつかれさまでした&ありがとうございました

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。コミックマーケット 91 ではたくさんの方にスペースへお越しいただきありがとうございました。毎回ちょっとずついろいろなことに挑戦しながらサークル参加していますが、今回は初めてグッズを…