2018-01-01から1年間の記事一覧

冬コミでごちうさとドコモのトリの漫画を出します

こんにちは~、冬のお知らせです。新刊一年ぶりに漫画を描きました。サークルまだへいき!冬コミのおしながきです。新刊はチノちゃんとポインコのバトルマンガです(嘘ですギャグマンガです)。巻末にチノちゃんとすのほが 2018 年の携帯電話を振り返る読み…

自作ショートカット(旧Workflow)レシピ集

もともとググラビリティの低かった Workflow がアップルに買収されてさらに検索しにくい名前になるとはね僕が作ったショートカットレシピをバックアップも兼ねて公開します。自分のため 100% なので使いにくいところは各位で修正してください。半角カナを全…

最近のガジェット事情とか 2018年8月

だいぶ環境がかわったのでメモ。手持ちのガジェットXiaomi Mi A1Y!mobile SIM で月額 1,980 円、一応メインの電話番号が乗っています。画面が 5.5 インチもあるのでやや手に余る感じはしますが、やはり僕はあまりカスタマイズされていない Android 機が好き…

ツイッターアカウントが凍結されました

2018/06/05 17:00 ごろ、僕のツイッターアカウント (@sunoho) が凍結されているのを確認しました。現在はツイッター社に指摘された当該ツイートを削除したことで復旧しています。以下はメモです。なぜ凍結したかおこられたツイ個人情報の投稿を禁止するルー…

楽天の携帯電話事業参入計画を過去の事例を参考に見てみる

楽天が携帯電話事業に参入することが正式に決定しましたが、2025 年までの予算が 6,000 億円しかないことが話題になっています。既存事業者の設備投資額が単年でドコモが 6,000 億円、KDDI が 5,300 億円、ソフトバンクが 4,000 億円程度であることを考える…

2017 年アニソン 10 選

一年が終わるまえに一年を総括しているやつは全部嘘。 レギュレーション 2017/01/01 - 2017/12/31 に世に出た曲が対象 アニメに 1 ミリでもかすっていればなんでも OK 10 曲選ばなくても OK 映像は加味しても加味しなくても良い(僕は加味していません) 順…

C93 冬コミのご報告とコミケでモナコイン決済を導入してみた話

あけましておめでとうございます、すのほです。コミックマーケット 93 ではたくさんの方にスペースへお越しいただきありがとうございました。今回はごちうさと Google Home の薄い漫画本を頒布しました。何らかの方法で事後頒布も行いますので、当日会場にこ…