2022-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかったもの・だめだったもの 2022

2022年におかねを払ったすべてのコト・モノのなかから、僕が「よかったな~」と思ったものと「失敗したな~」と思ったものを紹介します。金欠が極まってきており、なかなかほしいものも満足に買えない状況になりつつありますが、なにかの参考にしたりしなか…

Google画像検索で千束(せんぞく)が千束(ちさと)に侵食されるまで

リコリス・リコイルの錦木千束ちゃん。関東住みの人間にはどう頑張っても「にしきぎせんぞく」としか読めませんが、「にしきぎちさと」と読むのが正解です。 lycoris-recoil.com ねんどろいど リコリス リコイル 錦木千束 ノンスケール プラスチック製 塗装…

及川雫のおっぱいが常識はずれの巨乳とされていた時代があったんじゃよ

及川雫ショック アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス)のサ終発表に関連してあちこちでモバマス思い出語りが発生していますが、そのなかで「及川雫のおっぱいは衝撃だった」という話題を目にして、当時の狂乱を思い出しました。 及川雫+ 及川雫が…

無職、ついにクレジットカードの審査に通る(au PAYカード編)

こんにちは、すのほです。 真っ当な人生を歩んでおられる方はご存じないかもしれませんが、無職とクレジットカードって死ぬほど相性が悪いんですよ。でもね、ときどき光が差すんです。 現状のデッキ au PAYカード発行チャレンジ 入会特典を満額得るために au…

Transcendの無期限保証SDカードをRMAで交換してもらった

Raspberry Pi で使用していたmicroSDカードをフォーマットしようとしたところ、書き込み・読み込みはできるもののフォーマットだけができない状態となったため、無期限保証を利用して交換してもらいました。 フォーマットができない フォーマットできなくな…

初めて競馬場に行った話(NHKマイルカップ編)

競馬場に行ってきました! NHKマイルカップの開催日でした なんでいきなり競馬場に……と思われるかもしれませんが、時系列としては 松坂桃李がCMをするより以前から競馬に興味があった ウマ娘(アニメ)がおもしろかった 競馬中継を見るようになった 馬券を買…

iPhone 12を一括10円で買った話

春ですね。春といえば携帯電話が一年でもっともお得に買える季節です。というわけで iPhone 12 を買いました。10円で。 10円で買ったiPhone 12 iPhone 12が一括10円で買えるからくり iPhone12 の一括10円は特別頑張ってレアな案件を探したとかではなく、ヨド…