まだへいき!

このページは2019年2月7日に全面的にリライトしました。

f:id:sunoho:20190206183839p:plain

まだへいき!の歴史

ここが「まだへいき!」の始まりということになっていますが、実はそんなことはなく、これ以前にもはてなダイアリーで更新していた内容があります。2003年3月の正式サービス開始から2005年7月までは頻繁に更新していました。当時、狂っていた僕が消してしまったようです。消すなやクソが。

その後、今では何が原因だったのか思い出せませんが 18 ヶ月間の休止があり、この日、再びまだへいき!がリスタートしました。たぶん休止に理由なんてなかったと思います。本当にやめるやつはスッといなくなり、「やめるぞやめるぞ」と騒ぐやつほどやめないものです。

サークル名との関係は?

初めてコミケに申し込むとき、サークル名をどうするか一切考えていなかったため、とりあえずブログ名と同じにしたというのが史実です。いつだって場当たり的。

しかしまあ前向きに見せかけて後ろ向きな感じは僕にぴったりだと思っていて、結果的にはこれで良かったなと思います。流行りに乗ってナントカ堂とかにしなくて本当に良かったと思っています。

へいきなの?

へいきじゃないときになんとか踏み止まろうとして付けた名前なのでへいきじゃないです。悲鳴みたいなものですね。