iPod shuffle を買った

今まで使っていた iPod shuffle(1G) を母に譲ってしまったので代わりの DAP を何にするか悩んでいましたが、結局 iPod shuffle(2G) にしました。

f:id:sunoho:20070218023650j:plain

音質とか容量とかちょっと微妙な感じは否めないんですが、僕にはこれくらいのスペックで必要十分です。汚しまくって、傷つけまくって、下取りにも出せなくなるころには新製品が出てて、そうしたらさっさと乗り換えるくらいの扱いがちょうどいいでしょう。どうせ聴くのもアニソンだし。

ただ、この新型 iPod shuffle の操作性は明らかに第一世代に比べ劣っていて、デザイン性とのトレードオフだと考えれば仕方ないのかもしれないけど、それを両立してきたのが従来の iPod なわけで、この点だけはちょっと残念です。