WILLCOM 03タッチ&トライイベントに行ってきた

会社帰りに行ったので現地写真を撮ってこれなかったのが残念。会場の雰囲気などはケータイWatchの記事などから察してください。過去のタッチ&トライイベントより派手でした。(カラー的な意味で)

f:id:sunoho:20080622150224j:plain

で、一通り使用感を確かめてきた感じとしては

  • 思ったより軽い
  • イルミネーションキーは慣れが必要。慣れれば普通に使える
  • スライドキーは幅が狭くなって使いやすくなった
  • Opera の起動時間は相変わらず遅い
  • フルスクリーンモードは良い
  • カメラは確実に良くなってる
  • ワンセグは従来のオプション品と同程度
  • 新メニューの使い勝手は微妙
  • 買うならピンク

すべてアドエスとの比較ですが、きちんと正統進化しているようで安心しました。

デザイン的にも、スペック的にも限りなく「普通のケータイ」に近づいた感があり、これはちゃんとプロモーションすればそこそこ売れるんじゃないかと思います。その反面、W-ZERO3 や無印 es のときにあったようなワクワク感は少なかったですね。この渇きは WILLCOM CORE が始まるまで潤うことはないのだと思います。

ギリギリまで機種変更するか悩みましたが、アドエスのローンがまだ 18 ヶ月も残っているため今回は見送ることにします。ジャケットだけ売ってくれれば迷わず買うんですけどね。