THE VOC@LOiD M@STER 4 に行ってきた

ボーカロイドオンリーイベントに行ってきました!初のオンリーイベント参加です。

f:id:sunoho:20190206172700j:plain

土砂降りのなかあまり並びたくはなかったので、ダラダラと 10:30 頃に大田区産業プラザ PiO へ到着。カタログを買って、待機列の最後尾に並んで、ふと違和感に気づく。なんか…女子が…多い…。それもそのはずで、カタログをよく見ると音系を除いた創作物はほとんど女性向けっぽい構成になっていました。

戦利品はこんな感じ。

f:id:sunoho:20190206172707j:plain

今回一番の目当はあわあわ P の CD だったんですが、どうやら瞬殺だったらしくリアルで orz しそうに。失意のまま暴走 P のスペースへ向かうも、眼前に広がるのは長蛇の列。シン P、デ P、キオ式の列と相まってカオス空間が形成されていました。

結局、買いものはそこそこで諦め、試読したり試聴したりでブラブラして 12:00 過ぎに撤収。とにかく人大杉でした。

僕にとって初のオンリーイベントであるとともに、初の音系イベントでもあったのですが、ところどころのスペースで試聴機を置いるのがとっても新鮮でした。もっとまったりしたムードならじっくり聴き回ることもできるんでしょうかね。そういうイベントいいなぁ。

まとめ

  • 半フロアは狭い
  • 女性向けイベントの怖さの片鱗を垣間見た
  • 本当に欲しいものは事前予約ができないか確認してみよう