コミックマーケット74 3日目に行ってきた

体調は万全ではないけれど、月曜は休みだし大丈夫だろうということでビックサイトへ!昨日までの酷暑が嘘のような霧雨&曇り空だったので、待機はラクラクでした。人数も例年並みという感じです。

なぜか入場がいつもより遅かったのは手荷物確認をやってたからなんでしょうかね?僕はなにも確認されませんでしたが。

以下、今回の戦利品まとめ。初めてエロ同人誌を買ってしまった。

f:id:sunoho:20190206172557j:plain

今回の最優先だった supercell の CD +画集を求め、初動は m.m.m.works へ。無事に CD +画集はゲットできたんですが、20 人くらいの待機列に 20 分も消費しました。会計に諭吉を出す奴ってなんなの?

そんなこんなで、すでに長蛇の列ができていた無限軌道を諦め、どちらを初動にするか迷ったオタクビームへ移動。したものの、そこには完売と書かれたプラカードが…。僕の旅はここで終わりました。

今回はなのは関係をすべて相方に任せていたので、島中を回収したあとは無限軌道かカッタに並んでもよかったのですが、なんとなくやめ。西館へ移動し、企業を一通り見た後はずっとコスプレを眺めていました。いいねコスプレ。LNF 以来なにかが開花し始めている気がします。

13:30 に相方と合流し帰宅。さいたまは豪雨でした。

まとめ

  • 暑くても寒くても長袖のシャツがあるといい
  • イベントには必ずデジカメを持っていくべし
  • 体調に合わせて無理はしないこと