コミックマーケット75 2日目に行ってきた

行ってきました冬コミ。2 日目に参加するのはこれが初めてです。

結局、サークルチェックを始めたのが前日の 20:00 で、リストを印刷し終えたのが当日の 4:00 でしたとさ。どう頑張っても京浜東北線の始発には間に合わないので、これまた初めて埼京線一本での進軍を試みたのですが、ここで一時間の睡眠を取れたのは不幸中の幸いでした。始発駅最高。

7:00 にビックサイトに到着し、またまた初の西館待機列に並んでとりあえず早朝の部は終了です。実は東西どちらから入るかずーっと悩んでいて、メインの戦場は西なんだけど、東で唯一欲しいものがrainbow spectrum だったんだよねー。まぁ結果は見てのとおりです。

f:id:sunoho:20190206171829j:plainf:id:sunoho:20190206171832j:plain

見事なニコ厨兼ミク厨っぷり。

西で欲しいものはほぼ買えたので概ね満足です。だいぶソロでも動けるようになってきて、僕も成長したなぁと思ったり。ちなみに東のインデックちゅ本は相当数を搬入してるはずだし、あわよくば買えるかも…と思い 11:00 頃に見に行ったらすでに撤収済みでした。インデックス人気はすごいね。

その後は再び西館に戻り、ミク&東方エリアをブラブラ散策したのち 12:00 に撤収。このとき気づいたんだけど、今日の西メインは東方だったんですね。まったく眼中になかったので素直に西に並んでしまったけど、もしかしたら東に並んだ方がよかったのかな。

さて、3 日目のサークルチェックを始めよう。