コミックマーケット 75 3日目に行ってきた

今日が本番の冬コミ 3 日目。

前日の疲れのせいか、目覚ましにも気づかず 7:00 に起床。いつもならとっくに現地入りしてる時間です。8:30 にビックサイトに到着した自分を褒めてあげたい。

ちなみに東待機列があっというまに埋まってしまったらしく、強制的に西に並ばされます。こんなことは初めての経験です。また参加者が増えたのでしょうか。

今日もいい具合に欲しいものが東西に分離していたので、西館を優先しつつもなるはやで東館へ向かうというルートに決めます。10:30 頃にのんびり入場。

本日の戦利品。

f:id:sunoho:20190206171750j:plain

まぁ到着が遅れたわりには上々の結果です。

今回はとにかくくちばし P の委託 CD が最優先だったので、まず西 1 でこれだけを回収して東へ。冬はグッズを狙いたいのですが、どこも早々に売り切れてしまっていたのでバッサリ諦め、島をウロウロして一通り回収。12:00 前には西 2 の回収に向かいますが、お目当てのところはどこも売り切れてて終了。

東での買い逃しは委託とか再販とかに希望を託すことができるけど、西のマイナージャンルはそうもいかないのでダメージはでかいですね。

昨日は体力温存のため無視していた企業ブースをブラブラして 14:00 に撤収しました。