「初音ミク -Project DIVA-」体験会に行ってきた

大宮のソフマップで開催された初音ミク -Project DIVA- 先行体験会に行ってきました。ビルが停電して一瞬パニックになりますが、無事に復旧して体験会スタート。

f:id:sunoho:20190206165010j:plain

以下、プレイしてみた感想。

  • 曲毎に難易度が 5 段階で設定されている
  • タイミングよくボタンを押すとミクが歌う。外れると無音に
  • 衣装チェンジなどは試せなかった
  • ミクがかわいい

ちなみに僕は完全に音ゲー初心者なので、プリセットされていた中で一番難易度の低い Packaged(レベル 2)で遊んでみましたが、それでも外しまくりで遊ぶと言うより遊ばれている状態でした。たくさん練習しないとしんどそうです。

予約特典のねんどろいどぷち初音ミクも展示されていたので、許可をもらって撮影してきました。

f:id:sunoho:20190206165014j:plain

やっぱり可愛いわぁ。ゲームも楽しみだけど、それよりねんどろいどの方が楽しみかもしれないです。

体験会参加後にもらえるポストカードはどちらか 1 枚かと思いきや、ミクとリンレンの 2 枚セットで貰えました。うれしい!

f:id:sunoho:20190206165018j:plain

アマゾンで予約すると 23% OFF なうえ、クリア歌詞カードが付属するようなので、こちらで予約されるのが吉かと思われます。夏が楽しみ!