キュアメイドカフェに行ってきた、人生初のメイド喫茶

秋葉原に行ったついでに人生初のメイド喫茶に行って来ました。

一応、事前に下調べをしてうるさくなさそうなキュアメイドカフェを選びました。正統派っぽい?

ちょうど EVA Cafe というイベントをやっていたので、式波・アスカ・ラングレープレート(1,000 円)と、使徒ケーキ(600円)を注文してみました。

f:id:sunoho:20190206162012j:plain

こういうところは食えないようなレトルト品が出てくるものと思っていたので、普通に食べられるレベルのものが出てきて驚きました。エヴァメニューを注文すると貰えるコースターは、使徒とカヲル君でした。

f:id:sunoho:20190206162314j:plain

キュアメイドカフェはどうやら本当に正統派を標榜しているようで、入店時に「おかえりなさいませ、ご主人様」とか言わないです。普通に「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」でした。好き嫌いははありそうですが、僕はこっちの方が好みです。

とは言いつつ、やはり一度は「おかえりなさいませ、ご主人様(キュンキュン)」みたいな、別の意味で正統派なメイドカフェにも行ってみたいです。