「世界樹の迷宮 III パーティーメーカー」を作った

二週間ほどまえから世界樹の迷宮 III 非公式パーティーメーカーを公開しています。公開初日の PV は 20,000 ちょっとでした。

sunoho.com

セブンスドラゴンが公式でやっていたやつの世界樹版が欲しかったのですが、待てど暮らせど公式サイトに実装される気配がないので作ってみました。素材がアレなんで版元から苦情がきたら即消します。こちらもセブンスドラゴン同様、ファンサイトキットを公式で配布してくれれば良いんですけどねえ。

プルダウンメニューからお好みのキャラクターを 5 人選んで作成ボタンをクリックすると、こんな感じ↓の画像が出力されるので、パーティー構成をイメージで考えてみたり、画像一枚で自分のパーティを紹介したりできます。

f:id:sunoho:20190206134933p:plain
これは僕の想定パーティー

一般的なブログサイドバーに収まるよう横幅 160px で作っていますので、出力された画像を右クリックでお持ち帰りいただき、ご自身のブログに貼るなり、Twitter に貼るなり、にちゃんねるで晒すなりしてもらえればよろしいかと思います。

また、パーティー構成ごとにユニーク URL も作られるため直接リンクをすることも可能です。ただ URL がめっちゃくちゃ長いうえにかっこ悪いので短縮 URL サービスとの併用をおすすめします。