ロイヤルホスト×WORKING!! コラボに行ってきた 2010

2010年8月1日〜31日の期間、ロイヤルホスト秋葉原店限定で行われている WORKING!! とのコラボ企画に行ってきました。

とても好評らしく、第一弾のコースターが予定より 1 週間早くなくなってしまったため、第二弾のコースターを前倒しで配布することになったそうです。店頭にもその旨を書いた貼り紙がしてありました。

僕はもともと第二弾が始まるコミケ最終日に行こうと予定していたんですが、この調子だといつなくなるかわからない!ということで予定を早めて行ってきた次第です。狙いはもちろん伊波さんのコースターなのですが、第三弾は伊波さん率が 1/4 から 1/8 になってしまうのでここしかチャンスがないんですよ。

平日の 17:00 という中途半端な時間に行ったにもかかわらず、店内には順番待ちのひとが 10 人ほどいました。普段のロイヤルホテル秋葉原店を知らないのでなんとも言えないのですが、レジ前のグッズコーナーからも「タイアップ大成功!」という雰囲気が伝わってきました。

「ワグナリア特製プレート(1,396円)」または「ワグナリア特製パフェ(525円)」を注文すると、1 品につき 1 つランダムでコースターがもらえるという仕組みです。もちろん両方注文。

伊波さんかわいいなあ。

15 分くらいで食事が運ばれてきました。

「ワグナリア特製プレート」は値段の割にはボリューム少なめ、だけど味は結構濃いめ。

「ワグナリア特製パフェ」は普通のパフェよりちょっと貧相な感じのパフェ。杏子さんはいつもこういうのを食べてるのかー。

ちなみにどちらのメニューにもぽぷらの旗がついてきます。お持ち帰りしたい。

主食とデザートを同時に持ってきてもらうバカとはわたしのことです。

そして肝心のコースターは、

ドヤ!(山田どっかいけ)

「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 2,454