ツイッターのくじらTシャツを買った

連日「止まらない円高!戦後最悪!」という報道がされていたので、アメリカの通販サイトで T シャツを買ってみました。Twitter のエラーページで有名なあのくじらがデザインされた T シャツです。

今回購入した zazzle.com というサイトには日本語版 zazzle.co.jp もあるのですが、価格は独自レートで計算されているため若干割高です。というわけで .com から買いました。英語とはいえ住所、氏名、電話番号、メールアドレス、クレジットカード情報を入力するだけなので英検六級でも余裕です。

注文が完了すると注文確認メールがきます。

送料は世界一律 8.98 ドルで、合計 43.43 ドルが請求されました。翌日にはクレジットカードの決済情報があがってきていました。

.com で買うデメリットとして、決済が国外扱いになるためクレジットカードには約 1.63 %が上乗せされた額が請求されます(カードによって異なります)が、それでも円高効果のおかげで .co.jp で買うよりで割安ですね。

そして待つこと 2 週間、無事商品が届きました。注文確定メールには 5-12 営業日で届くと書いてあったのでちょうどという感じですね。

白いビニール袋に宛名シールが貼られただけのシンプル梱包です。開封して内容物を並べてみたところ。

T シャツを広げてみたところ。かっこいい。

Twitter 関係のオフ会に参加するときはこれを着ていきます。