けいおん!!ライブイベント〜Come with Me!!〜に行ってきた

2011年2月20日さいたまスーパーアリーナーで行われたTVA「けいおん!!」のライブイベントに行ってきました。

前回の横浜アリーナに続いて二度目のけいおんライブです。最近チケット運がキテる感じがします。

会場は徒歩でいける距離なので開演ギリギリに到着し、パンフレットだけ並ばずに購入して着席。200 レベル後方というなかなかにクズい席です。スピーカーが邪魔でモニターが見えません。

16:00 ちょいすぎに開演。

セットリスト
アンコール
ダブルアンコール
トリプルアンコール
  • 桜が丘女子高等学校校歌
  • Come with Me!!

まさかトリプルアンコールまで行くとは思いませんでしたね。途中、会場に来ていた山田尚子監督から映画の公開予定が2011年12月3日と発表されました。三期の発表はさすがになかったです(´・ω・`)

「いちごパフェが止まらない」以降のアルバムオリジナル曲はアリーナ中央の特設ステージで歌っていたのだけど、特に盛り上がったのが「ごはんはおかず」。この曲がそんなに盛り上がる曲だとは思ってなかったので、意外な盛り上がりと会場の一体感に驚きました。

ぴゅあぴゅあはーと」から「ふわふわ時間」は声優さんたちの生演奏でしたが、これが前回の横アリからかなり上達してて、努力したんだろうなあという親心から感動がこみ上げてきてうるうるしました。「天使にふれたよ!」もやばかったです。

そしてダブルアンコールまでは畳み掛けるように新旧の主題歌。んでライブタイトルにもなっている「Come with Me!!」を全員で合唱して終了となりました。

レッツゴー!の感想では「曲数が少なくてちょっと物足りない」みたいなことを書いてますが、それを完全に払拭する全 26 曲 170 分の濃密ライブでした!けいおん!サイコ~!