「アイドルマスター シンデレラガールズ ライブユニットメーカー」を作った

つくりました

スタメンアイドル 5 人を選んでマイスタジオのアレっぽい画像を作成できるサービス、「アイドルマスター シンデレラガールズ ライブユニットメーカー」を本日公開しました。

sunoho.com

僕の現在のスタメンはこんな感じです。道明寺歌鈴ちゃんかわいい。


ことの発端

一昨年に作った世界樹のパーティーメーカーとやってることはほとんど一緒なんですが、そもそもの発端はこのツイートから。


誰かさ、モゲマス世界樹の迷宮のパーティーメーカーみたいの作ってよ。こういうやつ http://sunoho.com/SQ3/

(本人にそのつもりがなくても)名指しされたら作るしかないよね(`・ω・´)

僕はスマートフォンモバマスやってたので気がつかなかったんですが、そういえばガラケーのひとはスクリーンショットを載せるのも一苦労なんですよね。

更新はどうするの?

世界樹メーカーの使いまわしで行けるだろうと思いきやそうでもなく、結局全部作り直したので、アイドルの追加は簡単にできる仕組みにしました。

なので、やる気さえあれば新カードの追加にも対応できます、やる気さえあれば。

修正

キャラクターの顔が隠れるのを修正しました。

ほか、なにかあればツイッターまでどうぞ。クラスのみんな(D社とB社)にはナイショだよっ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ
CINDERELLA GIRLS!!
日本コロムビア (2013-04-10)
売り上げランキング: 64,941