ロイヤルホスト×WORKING!! コラボに行ってきた 2012

今年もやってきた!

最早夏の恒例イベントになった感のあるロイヤルホスト秋葉原店とWORKING'!!のコラボが今年も開催されているので、さっそく伊波さんのコースターをもらいに行ってきました。

このポスターの絵が好き。

いつものメニュー

お馴染みのデフォルメキャラが印刷されたメニュー。今年も前後期で内容が異なります。

裏面は発売中の各種BDとコミックス11巻の告知。

伊波さんかわいい。

都合3回行きましたが、毎回パフェのアイスが溶けて受け皿に垂れていたのでこういう盛り付けなんだと思います。


コースター

愛さえあれば伊波さんを引き当てるくらい造作もないことです。ドヤッ!

そういえばこの企画始まって以来一度も男性キャラ引いてないですね。僕にしては珍しいことです。


ひとりごと

正直、毎年あまり代わり映えしないうえ、同価格帯のレギュラーメニューと比べて明らかにグレードダウンしているメニューは改善して欲しいです。特にパフェ。

コラボの内容もメニューだけではなく、店内を飾り付けするとか、制服をワグナリア風にするとか、もっと工夫があってもいいかと思います。そういう意味では去年のザ・ビッグラウンジは良かったです。

アニメ放送が終わり、関連商品のリリースも終わったにも関わらずこの企画が開催される続けることはとても嬉しいですが、やるからにはより良いものにしてほしいと思います。

来年も楽しみです。