TOKYO MX が映るようになった!!!

余裕でエリア内なのになぜか映らず、さいたまのブラックホールと化していた我が家で TOKYO MX が映るようになりましたヽ( ´ー`)ノヤッター!

受信レベルは高め

テレビ側でも

torne/nasne 側でも

3 日ほど垂れ流していますが、終日レベル 60 前後で安定しています(ちなみに TBS などキー局は 50 前後)。

これで白目を剥きながら新作アニメの視聴リストを作ったり、泣きながらタイムラインを離脱したり、押上周辺の物件を探したりする呪縛から解放されます。

なぜ突然映るようになったのか

2012年10月1日から TOKYO MX の送信所が東京スカイツリーへ移転した影響だと思われます。

これまでにも何度か試験放送が行われており、そのたびに受信できないか確認していたのですがうまくいかず。ほとんど諦めていたのですが、本放送では無事に受信することができました。総務省から発表されているエリア (PDF) と、TOKYO MX から発表されているエリア (PDF) にかなり差があるような気がしますが目の錯覚ですね。

Twitter でも映るようになったという話をチラホラ目にするので、特にテレ玉民とチバテレ民はチャンネルスキャンをやり直してみることをおすすめします。

秋アニメのリスト作りなおそう。

1/2400スケール 東京スカイツリー
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2011-06-11)
売り上げランキング: 80,083