今年買ってだめだったもの 2013

買ったというかカネを払って損をしたもの 10 コです。

"だめ"の理由は製品の問題から僕の使い方の問題まで様々ですが、よかったものと同じくらいダメだったものも有益だと思うのでみなさんも書きましょうよ。

今年買ってだめだったもの

Arrows NX F-06E

今までの Arrows に比べたら雲泥の差でよくなりましたが、如何せんデカすぎました。4.7 インチだったならツートップに勝るとも劣らない名機になっていたと思うと残念で仕方ありません。あと液晶とかフルセグの感度も微妙でした。結構だめじゃん。

Amazon ベーシック microSDHC カード

class10 で 16GB のやつを時期もバラバラに 3 枚買いましたが全部壊れました。来年からトランセンド信者に戻ります。

PS3 初音ミク -Project DIVA- F

発売日買いしたわりに 2 時間くらいで飽きてしまいました。いい加減マンネリしてきていることや、スクラッチ操作の仕様が微妙なことなどが理由だと思います。据え置きゲーム自体がもう遊べないカラダになっているのかもしれません。

無印良品 アクリルピクチャーフレーム・大 B2 サイズ用

手頃な価格で高級感もあっていいのですが、半年以上飾っていたらアクリル板が湾曲してしまいました。これ以上使い続けるには裏表を逆にするとか、発泡スチロールを挟むとか、何かしらの工夫が必要そうです。

www.muji.net

ねんどろいど宮子

フィギュア自体には何の問題もないというか、むしろ今年の中ではかなりいい部類のねんどろいどなのですが、発売日が一ヶ月違っただけでパッケージがゆのとお揃いにならなくなったのが非常に残念でした。こういうところ、もう少し気を配ってほしいと思います。

バランスボール

デスクチェア用に購入しましたが、お尻が蒸れて蒸れてどうしようもなく 3 日でストレッチ用になり下がりました。こんなこと誰も教えてくれなかった…。

asics GT-2000 NEW YORK

そろそろ 10,000 円超えのランニングシューズでも買ってみるかと思い清水の舞台から飛び降りたら死にました。店頭でスタッフのひとと 2 時間くらいかけて選んだのですが、いざ走ってみたらまったく足に合わなかったです。

道後温泉 本館

入浴だけだと 400 円、おもてなし付きだと 800 円。おもてなし付きで入浴しましたが肝心の風呂が期待はずれでした。文化的な価値と温泉としてのよさは別物と考えた方がよさそうです。

チルドゆうパック

問題になったあれです。僕の場合はチルド&天地無用&コワレモノ注意指定のものが、常温&天地真逆&大破状態で届きました。限定品のオタクアイテムだったのですが実費のみの補償でした。今でも思い出すと泣きそうです。

コンタクトレンズ

2 学期デビューイメチェンデビュー約ひと月の劇的ビフォーアフターをしようと思ったのですが、1 ヶ月試しても自分でレンズが取れるようにならなかったので諦めました。メガネが似合う美少女に生まれたかった。

以上です。