世界一かわいい声優ユニットの実写MVまとめ 2015

今年も様々な声優ユニットが実写 MV というかたちで僕たちを楽しませてくれました。ありがとう声優ユニット。そんな声優ユニットの実写 MV をまとめました。

七森中☆ごらく部

ゆりしゅらしゅしゅしゅ

www.youtube.com

ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!

www.youtube.com

every♥ing!

カラフルストーリー

www.youtube.com

洲崎西

Smile☆Revolution

www.youtube.com

Trident

Blue Destiny

www.youtube.com

つんへご

ラブ+I・N・G

www.youtube.com

TWO-FORMULA

Somebody to love

www.youtube.com

Trefle

Butter-Fly

www.youtube.com

Garbelia

ハローラフストーリー

www.youtube.com

スフィア

情熱 CONTINUE

円盤特典のみ。インターネットでは公開されていません。

情熱CONTINUE(初回生産限定盤)(DVD付)
スフィア
ランティス (2015-02-11)
売り上げランキング: 76,821

vivid brilliant door!

円盤特典のみ。インターネットでは公開されていません。

vivid brilliant door!(初回生産限定盤)(DVD付)
スフィア
アニプレックス (2015-07-15)
売り上げランキング: 23,240

DREAMS, Count down!

公式ポータルサイトで視聴可能。

TrySail

Youthful Dreamer

円盤特典のみ。インターネットでは公開されていません。

コバルト

公式ポータルサイトで視聴可能。

Rhodanthe*

夢色パレード

円盤特典のみ。インターネットでは公開されていません。

sweet ARMS

Blade of Hope

円盤特典のみ。インターネットでは公開されていません。

MV がないユニット

アイドルマスターシンデレラガールズ関連

アイマス関連のユニットを「声優ユニット」としてカウントするかどうかは微妙ですが、new generations にも LOVE LAIKA にも凸レーションにも*(Asterisk)にも実写 MV はありません。

SHOW BY ROCK!! 関連

プラズマジカなども声優ユニットという位置づけではなさそうですが実写 MV はないです。

ミリオンドール

イトリオは実写 MV があってもよさそうな感じがしますが、あの画面ではとても実写 MV を作る予算はなさそうです。

SHIROBAKO

1 クール目はキャラクター名を列挙するだけだったものが、2 クール目になって「どーなつ◎くいんてっと」というユニット名が付けられたので少し期待しましたが実写 MV は作られませんですたい。PV のような CM はあります。
www.youtube.com

聖剣使いの禁呪詠唱

fortuna は公式でもスペシャルドリームユニットと銘打つほど豪華な顔ぶれだったので実写 MV があれば覇権確定だっただけにもったいなかったです。雑コラみたいな PV らしきものはあります。
www.youtube.com

ご注文はうさぎですか??

ごちうさ第 2 期に期待していたものの 80% くらいは Petit Rabbit's の世界一かわいい実写 MV だったのですが制作中止だそうで。人類史における大いなる損失です。

これが抜けてるぞ!などの意見がありましたらお知らせください。男性声優ユニットは知らん。