C90 夏コミおつかれさまでした&ありがとうございました

夏コミとしては二年ぶりのサークル参加でした。

当日はスペースまでたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。連日の酷暑で C84 の再来かとビクビクして臨んだわりに平和なコミケだったように思います。これが西川貴教さんのおかげだと言うなら、西川貴教さんには毎回参加してもらうべきだと思います。

あんな記事を書いたせいでその"反動"があるかもしれないと思っていたのですが、結果としては前回とそう変わらない感じでした。よかったですね。

嬉しかったこと

今回も嬉しいコメントをいくつか頂いたのでここにメモしておきます。

  • 「また携帯電話の本を作ったんですか!?」
  • 「前回の本も買いましたよ!わかりにくい本ですよね!」
  • 「みつけた〜!ここだ〜!」

どんなことであれ反応をいただけるというのは同人冥利に尽きます。


事後通販について

前回までに「自家通販ではなく書店委託をしてほしい」という声があったので、今回は初めて COMIC ZIN に委託をお願いしてみました。自家通販と合わせて都合のよい方をご利用ください。

それぞれにメリット、デメリットがありますので一覧にまとめました。


自家通販

基本的にメールでの申し込み、アマゾンギフト券での支払いとなります。詳しくはこちらをご覧ください

委託販売 (COMIC ZIN)

通販はこちらから購入できます。店頭在庫は僕からは確認できないため、それぞれの店舗にお問い合わせください。

次回について

とりあえず次回の冬コミも申し込みはしました。そろそろ「ごちうさ×携帯電話」以外のものも描きたいなという気持ちもあり、内容は未定です。休みの青葉の携帯電話にアラートメールがひっきりなしに着信するやつとかどうですかね?(キャラ担当にアラートあるのか?)