今年買ってだめだったもの 2016

アフィリエイトを真面目にやる気がないサイトにしかできないやつです。だめだった理由は製品に起因するものから、僕の使い方の問題まで様々ですが、だめだったものはだめなのです。

今年買ってだめだったもの

クリニカアドバンテージ デンタルジェル

今年は口腔ケアを頑張る年だったんですけど、「おうちでフッ素ケア」は無理でした、習慣にはなりませんでした。味は悪くないです(?)

クリニカアドバンテージ デンタルジェル 60g (医薬部外品)
ライオン (2015-02-18)
売り上げランキング: 5,664

口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ

これも習慣化するには面倒でした。うちの洗面所が狭いのと、一回の洗浄でタンクを二回交換しなければならないのが主な原因。うるさいのは承知で買ったのでまあ我慢できるんですけど。やればスッキリするのは確かなんだけどね。

レノア 本格消臭 柔軟剤

リニューアルしてより「香りでごまかさない本格消臭」になったらしいですけど、あきらかにリニューアル前に比べて香りでごまかすようになって最悪。急いで旧モデルの店頭在庫を買い占めました。買い占めたぶんがなくなったらどうしよう…。

大神 絶景版

オールドハードで評判の良かった未プレイゲームをやろうと思って買ったんですけど、話もあまり面白くなかったうえ、3D酔いがすごくてだめでした。スプラトゥーンでは酔わなかったのになあ。