自作ショートカット(旧Workflow)レシピ集

もともとググラビリティの低かった Workflow がアップルに買収されてさらに検索しにくい名前になるとはね

僕が作ったショートカットレシピをバックアップも兼ねて公開します。自分のため 100% なので使いにくいところは各位で修正してください。

半角カナを全角カナに置換

半角カナを全角カナに置換します。これ単体では何も返さないので他ショートカットからモジュールとして使ってください。とにかく作るのがだるかった…。
www.icloud.com

Amazon Simple URL

Amazon.co.jp のごちゃごちゃパラメータが付いた商品ページの URL をごちゃごちゃしていない URL にします。

www.icloud.com

bit.ly Shorten URL

URL を bit.ly で短縮します。トークンは各自で取得してください。上記 Amazon Simple URL とつなげると便利。

www.icloud.com

画像結合

画像を結合します。標準レシピを使って結合すると 95% くらいの確率で日付順に結合され 5% くらいの確率でそれが狂うのをなんとかしたくて作りました。四枚までの画像を縦横どちらかに結合したあとにリサイズもできちゃう優れものです。ツイッターのスクショを並べて即落ち 2 コマを作るのに便利。

www.icloud.com

Gyazo Upload

オレオレ Gyazo サーバーに画像をアップロードするための装置です。アップロード後は取得した URL をクリップボードにコピーしたうえでクイックビューします。各自の環境に合わせて修正してください。

www.icloud.com

今月まだ携帯電話買ってない

今月まだ携帯電話買ってない

www.icloud.com

この美術部には問題がある!

これはショートカットのかわいい女の子が空回って赤面する最高の漫画です。