世界樹の迷宮プレイ記(7)

第六階層、なんてマゾいんだ…。

バード娘を育成するのでアルケミストを休養させた途端、物理攻撃が全然効かない鉄蟹&千年亀に襲われたり、無限ループと落とし穴地獄にロンダルキアへの洞窟を思い出したりしてボコボコにされました。

しかしここまで徹底されると逆に楽しくなってくるからふしぎ!ふっかつのじゅもんがないだけマシ!レンジャーを外してアルケミストを投入し、ソードマンのチェインアタックとバードの安らぎの歌でゴリゴリ開拓していきます。

そしてついに真のボスと対峙するときがきた!…醜っ!

f:id:sunoho:20190206174337j:plainf:id:sunoho:20190206174340j:plain

いやいやいや、おかしいでしょ?

突撃→先行ボスのターン→全体 2,000 ダメージ→死。ハハハ、先行とられちゃ仕方ねぇな。リトライ突撃→俺のターン→防御陣形&医術防御→全体即死。…ボスがザラキーマを使ってきたよ?

そういえばクエストが溜まってたので消化してきますね(逃避)。