2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

XPERIA acro IS11S を買った

スマートフォン・オブ・ザ・イヤー2011で一位にも選ばれた XPERIA acro (IS11S) を買いました。クリスマスセールでキャッシュバックがかなり盛られていました。防水機能のある IS04 でも良かったけれど、いまさられぐぽん買ってもネタにもならないですし。契…

モバゲー「アイドルマスター シンデレラガールズ」が想定外におもしろ可愛いくて困惑している話

(基本)無料です リリース時から気になっていた「アイドルマスター シンデレラガールズ」(以下モバマス)がスマートフォンに対応したということで始めてみたのですが、これがちょっと、いやかなりおもしろ可愛くてとても困惑しています。https://info.idol…

劇場アニメ『映画けいおん!』を観てきた

とっても「けいおん!」なお話 唯たち放課後ティータイムは卒業旅行でロンドンに行くのだけど、舞台を海外にした意味がまったくない!というのは劇中でも唯を通じて語られているとおり。どこへ行っても考えているのはあずにゃんへ贈る曲のことばかりです。せ…

「ZIPPO ハンディウォーマーセット」を買った クリスマスプレゼントにおすすめ

前々から気になっていた ZIPPO のハンディーウォーマーを購入しました。ZIPPO ハンディウォーマーは、使い捨てホッカイロ以上の暖かさと eneloop 充電式カイロ以上の経済性を併せ持つ、古くて新しいホッカイロです。本体の中に専用のオイルを注入し、触媒に…