2021-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかったもの・だめだったもの 2021

2021年におかねを払ったすべてのもののなかから、僕が「よかったな~」と思ったものと「失敗したな~」と思ったものを紹介します。なにかの参考にしたりしなかったりしてください。 買ってよかったもの エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム 2020…

新刊『アニメの携帯電話 2021冬』をリリースしました

メリークリスマス!(遅) まだへいき!の新作同人誌『アニメの携帯電話 2021冬』をリリースしました。今回の新刊はダウンロードでのみの頒布となります。なぜならコミケはまだちょっと行きたくないから……。まだへいき!の BOOTH から購入できますので、興味…

2021年よかったアニソン 5+1曲

レギュレーション やってまいりました今年もこの季節が。選曲レギュレーションは例年と同様、以下のとおりです。 2021/01/01~2021/12/31に発表された曲が対象 アニメに少しでもかすっていればどんな曲でもOK 順位は付けない 2020年分はこちら。 sunoho.hate…

オフィスバスターズでコクヨの中古チェア「ミトラ」を買った

やむにやまれず…… オフィスチェアかゲーミングチェアか 椅子選び オカムラ シルフィー コクヨ ミトラ コクヨ ウィザード3 イトーキ サリダ YL9 決め手は座り心地 ミトラレビュー 良い椅子は良い やむにやまれず…… 椅子がこわれた— すのほ (@sunoho) 2019年12…

謎メーカーの激安モニターアームはやめておけ最初からエルゴトロンを買え

みなさんはモニターアームを使っていますか? ぼくは紆余曲折の末、最近エルゴトロンのモニターアームを買いました。ここではその紆余曲折についてダラダラと書くんですけど、結論から言うと最初からエルゴトロンのやつを買ったほうが良いです。 エルゴトロ…

Yahoo!リアルタイム検索に自分のツイートが表示されない

Yahoo!リアルタイム検索にBANされる プロフィールでフィルタリングされている説 除外されているアカウント 除外されていないアカウント 誰がフィルタリングしているのか いつ解除されるのか Yahoo!リアルタイム検索にBANされる こんにちわ~、すのほだよ~( …

ビデオリサーチのアンケートは謝礼に見合わないので無職以外はやめておいたほうがいい

DMに乗ってみる ある日、こんなチラシがポストインされていました。 謝礼をやるからテレビに関するアンケートに協力してくれという内容です。怪しさ満点です。普段ならこういうチラシはすぐに捨ててしまうのですが、念のため調べてみるとどうやら正真正銘ビ…

突発性難聴になって一生聴こえない気持ちになったけど治った話

こんにちは、すのほです。なんだか年イチくらいで病気体験談を書いている気がするのですが、今回は難聴の話です。 きこえない! 自覚から受診 8月上旬、突然右耳が詰まったような感じがして、「ああまた耳垢栓塞*1か」とたかをくくっていたら難聴でした。え…

サイゲの同時多発障害に見る各ゲームのツイッターアナウンスの差異

2021年7月8日夜、サイゲームスの各ゲームで同時多発的に障害が発生しました。 www.itmedia.co.jp 同じタイミング、同じ要因ということで各ゲームで様々な比較がされていますが、公式ツイッターでのアナウンスにもそれぞれ微妙に差異があっておもしろかったの…

ドコモ回線は「サブスク」としてお得か?

ドコモ回線はサブスクとしてお得か? 他サブスクとの料金比較 受けられるサービスとその価値 電話番号と SMS キャリアメール 100MB ドコモWi-Fi プラスメッセージ d払い関係 キャッシュゲットモール キャリア決済のポイントアップキャンペーン ずっとドコモ…

2020年よかったアニソン

レギュレーション 今年も例年と同じレギュレーションで選考しました。 2020/01/01~2020/12/31に発表された曲が対象 アニメに少しでもかすっていればどんな曲でもOK 順位は付けない 昨年のはこちら。 sunoho.hatenablog.com 2020年に刺さったアニソン6曲 究…