TポイントがVポイントに変わったけど今までどおり使えるから心配はいらないよ、ヤクザ以外は

2024年4月22日、TポイントとVポイントが合体して新生Vポイントになりました。めでたいですね。

web.tsite.jp

今までどおり

貯めたポイントがなくなるんじゃないかと心配しているひとも多いようで、これまで通り使えることをツイッターでもしきりにアピールしています。

名前とロゴ以外は変わらないことをアピールするメールも届いていました。

そっか~変わらないならよかったね~……ん?

会員規約に反社条項が追加されとる!!!

お前、変わったな

一年前、ヤクザが貯められるポイントがないか調べた際には、Tポイントだけが反社条項を持たず、ヤクザフレンドリーなポイントサービスであることが判明しました。

sunoho.hatenablog.com

そんなTポイントの規約に!ついに!反社条項が!追加されました!!!

散々やんちゃしてたやつが恋人ができた途端にしおらしくなったような、パワハラ三昧だった上司が結婚を機に突然丸くなったような、そんな気持ちになりますね。

最新の規約は以下にあります。

privacy.cccmkhd.co.jp

当該部分を比較してみると確かに反社条項が追加されています。

これまで反社条項がないことを確認したうえでTポイントを貯めていた真面目なヤクザ(真面目なヤクザとは?)が、Vポイントになった途端に排除されるのはちょっとかわいそうな気もします。ちょっとだけね。

清く正しいポイ活を

これで四大共通ポイント(dポイント、Pontaポイント、楽天ポイント、Vポイント)はすべて反社条項を持ちました。最近はPayPayポイントを含めて五大共通ポイントと呼ばれることもありますが、PayPayにも反社条項があります。

昨年末にはマイルを貯めたヤクザが逮捕されたりもしています。

時勢的にも締め付けはどんどん厳しくなっていくでしょうから、ポイ活をしたいヤクザは足をゴシゴシしたほうがよさそうですね。