2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「初音ミク -Project DIVA-」体験会に行ってきた

大宮のソフマップで開催された初音ミク -Project DIVA- 先行体験会に行ってきました。ビルが停電して一瞬パニックになりますが、無事に復旧して体験会スタート。以下、プレイしてみた感想。 曲毎に難易度が 5 段階で設定されている タイミングよくボタンを押…

無印良品「体にフィットするソファ」を買った

以前から欲しいなぁと思っていた無印良品の「体にフィットするソファ」を遂に買ってしまいました!muji.net で注文すると送料がかかるので店舗で買って持ち帰ってきたんですけど、とてもしんどかったです。重さ的には 6kg くらいなんですが、とにかくデカい…

iPod touch の Safari が文字化けする問題

iPod touch をいじっていたところ、表示するサイトによって Safari が文字化けするメモ。どうやら閲覧中のサイトに meta タグが設定されていない場合に起こるようです。Safari では文字コードの指定ができないためどうすることもできません。iPhone の Safar…

ミク Z4 の第二期個人スポンサーに申し込みました

まんまと「ねんどろいど初音ミク RQ Ver.」に釣られた僕はStudieGLADRacingの「ミクZ4」個人スポンサーに応募したのであった。http://nicomiku.my.shopserve.jp/SHOP/nend7000.htmlnicomiku.my.shopserve.jp諸経費込みで約 8,000 円と考えると安くはないです…

セブンスドラゴン プレイ日記5(残りドラゴン:21匹)

プレイ開始からおよそ 1 ヶ月、55 時間でクリアとなりました。わーい。レベルを上げすぎたせいかラスボスは若干弱めに感じましたけど、それくらいのバランスの方が好みなので問題なし。レベル上げを強要されるゲームよりよっぽどいいです。まさか第二形態が…

セブンスドラゴン プレイ日記4(残りドラゴン:121匹)

残りドラゴン数もあとちょっとになり、そろそろ終盤という雰囲気になってきました。ラスボスの子分みたいなやつもサックリ倒しましたよー。ここまでくる途中、存在が空気になりつつあったヒーラーを外して、ナイト、サムライ、ローグ、ファイター、プリンセ…