2011-01-01から1年間の記事一覧

XPERIA acro IS11S を買った

スマートフォン・オブ・ザ・イヤー2011で一位にも選ばれた XPERIA acro (IS11S) を買いました。クリスマスセールでキャッシュバックがかなり盛られていました。防水機能のある IS04 でも良かったけれど、いまさられぐぽん買ってもネタにもならないですし。契…

モバゲー「アイドルマスター シンデレラガールズ」が想定外におもしろ可愛いくて困惑している話

(基本)無料です リリース時から気になっていた「アイドルマスター シンデレラガールズ」(以下モバマス)がスマートフォンに対応したということで始めてみたのですが、これがちょっと、いやかなりおもしろ可愛くてとても困惑しています。https://info.idol…

劇場アニメ『映画けいおん!』を観てきた

とっても「けいおん!」なお話 唯たち放課後ティータイムは卒業旅行でロンドンに行くのだけど、舞台を海外にした意味がまったくない!というのは劇中でも唯を通じて語られているとおり。どこへ行っても考えているのはあずにゃんへ贈る曲のことばかりです。せ…

「ZIPPO ハンディウォーマーセット」を買った クリスマスプレゼントにおすすめ

前々から気になっていた ZIPPO のハンディーウォーマーを購入しました。ZIPPO ハンディウォーマーは、使い捨てホッカイロ以上の暖かさと eneloop 充電式カイロ以上の経済性を併せ持つ、古くて新しいホッカイロです。本体の中に専用のオイルを注入し、触媒に…

Twitter 開発者イベント「Tokyo Developer Teatime」に参加してきた

平日夜に 200 人が集まった 2011年11月17日に青山で開催された Tokyo Developer Teatime に参加してきました。https://dev.twitter.com/form/tokyo-dev-teatimedev.twitter.comDeveloper Teatime とは Twitter の開発者向けイベントで、10 月にロンドン、ニ…

「初音ミク -Project DIVA- extend」を買った

オープニング オープニングはいつもの学園ドラマ風仕立てです。ルカ先生が転任しちゃうみたい。それより気になったのはルカさんの持ってるスマートフォンが MOTOROLA PHOTON っぽいことです。ルカは Android 派だったんですね。IS01 じゃなくて良かった。 リ…

「初音ミク -Project DIVA- extend」体験会に行ってきた

2011年10月29日、ヨドバシカメラマルチメディア Akiba で行われた「初音ミク -Project DIVA- extend」店頭体験会に行ってきました。今回の体験会は、前回・前々回と比較して開催ヶ所がぐっと減り関東は秋葉原だけになってしまったことと、すでに同じデータの…

電撃文庫 秋の祭典 2011 に行ってきた

2011年10月2日、秋の恒例イベントになりつつある電撃文庫の祭典に行ってきました。db2011fes.dengeki.com例年は会場狭すぎ&人多すぎ&物販少なすぎのトリプルコンボで疲れるわりに楽しめないイベントですが、今年は AKIHABARA UDX とベルサール秋葉原の 2 …

ドコモのキャッシュバックで MacBook Air が 60,000 円で購入できた話

ねんがんの まっくぶっくえあーを てにいれたぞ! 2011 年モデル 11 インチの上位モデルです。Mac mini とどちらにするか悩みましたが、サブ機として取り回しやすそうなこちらを選択しました。 値引きのからくり 現在、家電量販店ではドコモのデータ端末を契…

ロイヤルホスト×WORKING'!! コラボに行ってきた 2011

ワーキングの季節です 昨年に引き続き、今年もロイヤルホスト秋葉原店がWORKING!!とコラボするというので夏コミの帰りに行ってきました。もちろんコースターは伊波さん狙いです。こちらがメニュー。1,450 円のプレートと 550 円のパフェを注文しました。合計…

Xperia SO-01B を買った

2 年前に契約したソフトバンクの 7 円ケータイが続々と満期を迎える今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。月日が経つのは早いですね。というわけで、830P から Xperia (SO-01B) に MNP しました。 昨今のケータイ契約事情は MNP がかなり優遇され…

コミックマーケット 80 3日目にサークル参加してきた

はじめてのサークル参加 今年で 80 年目になるコミケに初めてサークルとして参加してきました。よく見返したらブログでの告知を忘れていましたね…。以下のようなものを頒布しました。www.pixiv.net 事前準備 初めてのサークル参加なので勝手がわからず苦労し…

iPhone 4 の痛ケースを自作してみた

なければつくる iPhone 4 は裸で使っているのですが、痛ケースが欲しくなったので作ることにしました。 準備 必要なもの iPhone 用の透明ケース 光沢写真用紙 プリンタ ケースはなんでもいいと思いますが、オススメはパワーサポートのエアージャケットセット…

ドコモスマートフォンラウンジで 2011 夏モデルの先行展示をみてきた

先行展示 東京 丸の内にオープンしたばかりのドコモスマートフォンラウンジで今夏の新モデルを見てきました。以下、展示されていた夏モデル 6 機種について、写真と僕の感想です。 GALAXY S II SC-02C 今夏の本命。有機 EL ディスプレイには Retina ディスプ…

Pocket WiFi SoftBank C01HW を買ったよ

どんどん回線が増えるよ 無料配布中 Pocket WiFi SoftBank C01HW を契約してきました。気がつけば Wi-Fi 端末が増えていたのでそろそろモバイルルータが欲しいなあと思っていたところ、「月額 300 円で運用できるモバイルルータがある」というのでさっそくも…

Logicool Wireless Keyboard K270 を買った

貴重な「普通のワイヤレスキーボード」 今まで使っていたキーボードが先日の地震で壊れてしまい新しいキーボードを物色していたのですが、Unifying レシーバに対応していてちょうどいい製品がなかなかなく、ソーラー式だったり配列が特殊だったりとイロモノ…

けいおん!!ライブイベント〜Come with Me!!〜に行ってきた

2011年2月20日にさいたまスーパーアリーナーで行われたTVA「けいおん!!」のライブイベントに行ってきました。前回の横浜アリーナに続いて二度目のけいおんライブです。最近チケット運がキテる感じがします。会場は徒歩でいける距離なので開演ギリギリに到…

GALAXY Tab (SC-01C) を 0 円で買った

HAPPY Tab キャンペーンのおかげか、新機種発表に伴う値下げか、それとも単なる投げ売りかわかりませんが全国的にGALAXY Tab(SC-01C)、通称「銀河板」が0円で売られているというので買ってきました。初めてのドコモ回線です。これで docomo、au、SoftBank…

映画『ソーシャル・ネットワーク』を観てきた

先週封切となり、界隈でちょっとした話題になっている映画「ソーシャル・ネットワーク」をレイトショーで観てきました。やはりこういう映画は静かに観たいよね。さて、インターネットをテーマにした映画といえば「ユー・ガット・メール」が有名ですが、あれ…

コミックマーケット 79 3日目に行ってきた

クソ寒いなか行ってきましたコミックマーケット 79。いつも行っているボカロジャンルが 3 日目に移動したため 2 日目は参加せず、最終日のみ行ってきました。1 日ですべて片付く嬉しさよりも、東方と決別できたことの方が嬉しいです。いつもと同じように 6 …