「初音ミク -Project DIVA- extend」体験会に行ってきた

2011年10月29日、ヨドバシカメラマルチメディア Akiba で行われた「初音ミク -Project DIVA- extend」店頭体験会に行ってきました。

今回の体験会は、前回・前々回と比較して開催ヶ所がぐっと減り関東は秋葉原だけになってしまったことと、すでに同じデータの体験版が PlayStation Store で配信されているため行くか否か悩みましたが、お土産に釣られてホイホイ行ってきました。

Twitter では 60 分待ちという情報も飛び交ってましたが、昼過ぎに到着して 20 分待ちくらいでプレイできました。さすがに 10 台もあると回転が早いですね。

列の途中では「初音ミク -Project MIRAI-(仮)」の PV も上映されていました。ねんどろモデルの可愛さは販促。

プレイは「ねこみみスイッチ」をチョイスして無難にえくせれんと〜。本作は 2nd の追加楽曲集みたいなものなので目新しさは少なく、どちらかと言えばファン向け色が濃い仕上がりになっていますね。僕はファンなので嬉しいです。

お土産のポスター、缶バッジ、ステッカーをもらって撤収。お土産は過去最高に豪華でした。

アマゾンではまだ特典付きが予約できるうえ、価格がやたら安いのでおすすめです。