キミはごちうさ村に忍び寄る「緑色の来客用スリッパ」を知っているか

王がひっそりと楽しんでいるものを大っぴらにする必要もないかと思って話題にするのを控えていましたが、だいぶ認知も広まってきたような気がするので取り上げてみます。

なに?…本当になに?

昨年の夏ごろから、ごちうさ界隈に「緑色の来客用スリッパ」を履いたイラストがぽつぽつと投稿されるようになりました。幻覚じゃないです。ぼくはまだ正気です。

調べていくと、それらのイラストにはチノちゃんが描かれていることが多く、そして、そのすべてがSkebやお題箱などのリクエストによって描かれていることがわかりました。

もうお気づきになられましたね。

そうです。いるのです。「緑色の来客用スリッパ」が性癖の石油王が。ごちうさ界隈に。

緑色の来客用スリッパを履いたごちうさのイラスト

とにかくイラストを見てもらったほうが早いので、ツイッターで公開されている「緑色の来客用スリッパを履いたごちうさのイラスト」をピックアップしてきました。

肝心のスリッパは埋め込みだと見切れていることが多いので、ぜひツイッターで見てください。

畏怖の念っていうのはきっとこういうときの感情のことなんだと思う。

思い出すのはアーボック時津風

尖った性癖の石油王で思い出すのは「アーボックに巻かれる時津風」です。

dic.nicovideo.jp

いつの時代も、ひとりでジャンルを切り拓いていける王たちの力強さには感服します。ぼくもこういう人間になりたかった。

チノちゃんのスリッパ

ちなみに、アニメのチノちゃんが履いているのは緑色の来客用スリッパではなく、かわいいうさぎのスリッパです。

しかし、王が求めているのはかわいいうさぎのスリッパではなかったんですね。幸せになってほしいと思います。

宣伝

ごちうさの携帯電話に興味はありませんか?(唐突)

携帯電話に関係があったりなかったりするとても短い漫画と、いくつかの4コマ漫画を収録した同人誌をつくりました。よろしければぜひ。

sunoho.com

10年前にはこんなブログ記事も書きました。

sunoho.hatenablog.com

ごちうさの携帯電話に執着して10年だそうです、こわいね。