「ZIPPO ハンディウォーマーセット」を買った クリスマスプレゼントにおすすめ

前々から気になっていた ZIPPO のハンディーウォーマーを購入しました。

ZIPPO ハンディウォーマーは、使い捨てホッカイロ以上の暖かさと eneloop 充電式カイロ以上の経済性を併せ持つ、古くて新しいホッカイロです。

本体の中に専用のオイルを注入し、触媒に熱を与えると容器内で酸化反応が起こり、その化学反応の際の熱で暖を取る仕組み。オイル満タンで 24 時間もつのがすごい!しかも軽くて薄い!

このセットはカイロ本体に加え、専用オイル、計量カップ、カバーがついているので、あとはライターさえ用意すれば即座に使い始めることができます。見た目もカッコイイのでクリスマスプレゼントととかにおすすめ。

とにかく暖かくて、もう手放せなさそうです。カバーから出して直接触ると火傷しそうなくらい熱くなるので、極度の寒がりの僕も大満足です。

暖かさにムラがないのも良いです。使い捨てカイロはじわーっと暖かくなって、一瞬すごく熱くなって、じわーっと冷えていきますが、これは最初から最後までずっと熱いままので遠出する時でも安心して使えます。

消耗品の触媒とオイルは別売りされているので、きちんとメンテナンスしてやれば毎年繰り返し使えとても経済的です。別売りのオイル缶 1 本でひと冬ぶんくらいあるそうですよ。

今年の冬コミはいつもより楽ができそうです。