2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Advanced/W-ZERO3[es] の音環境を改善する

アドエスの音環境ってこんなに悪かったのかと嫌な方向に感動したため改善します。 参考環境 Advanced/W-ZERO3[es] SONY MRD-EX90SL TCPMP サンプリングレートを 44.1 kHz にする 普通の CD はサンプリングレートが 44.1 kHz なのですが、アドエスは 22 kHz …

世界樹の迷宮 II プレイ記(1)

ギルドメンバーを考えるのに二日を要しましたが、満を持してゲームスタート!ネタバレ嫌いな人はすぐにブラウザを閉じてもいいし、とりあえず読んでから見なかったことにしてもいい。オープニング画面に若干残念な 3D ガンナーさんがいて笑いを誘います。今…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

買ったーーーーー!!!ソフマップ大宮店は秋葉原店より閉店が遅いので、都内から全力移動して閉店シャッターに滑り込んで購入しました。ざっと見た感じ店頭在庫は残り 20 本程度で、予約なしでも特典 CD は貰えるみたい。大丈夫?ファミ通だよ?の攻略本も…

世界樹の迷宮プレイ記(7)

第六階層、なんてマゾいんだ…。バード娘を育成するのでアルケミストを休養させた途端、物理攻撃が全然効かない鉄蟹&千年亀に襲われたり、無限ループと落とし穴地獄にロンダルキアへの洞窟を思い出したりしてボコボコにされました。しかしここまで徹底される…