世界樹の迷宮 II プレイ記(1)

ギルドメンバーを考えるのに二日を要しましたが、満を持してゲームスタート!ネタバレ嫌いな人はすぐにブラウザを閉じてもいいし、とりあえず読んでから見なかったことにしてもいい。

f:id:sunoho:20190206174033j:plainf:id:sunoho:20190206174037j:plain

オープニング画面に若干残念な 3D ガンナーさんがいて笑いを誘います。今回はガンナーがプッシュされていますが、公式サイトを見る限りどうも微妙そうな気配がするんですよね。ドンアク、ドンムブが使えない銃職なんて…。

以下、悩みに悩んで結成された「新はこぶね」のスタメン。

f:id:sunoho:20190206174047j:plainf:id:sunoho:20190206174050j:plainf:id:sunoho:20190206174054j:plainf:id:sunoho:20190206174059j:plainf:id:sunoho:20190206174103j:plain

前作では途中参加だったため満足に使えなかった姫子ブシドーをメインに、攻撃タイプのドクトルマグス、今回もきっと斧ウーマンのソードマン、核熱に過剰期待のアルケミストという超攻撃的な編成にしてみました。これにガンナーを加えるか迷いましたが、さすがにそこまで真性Mにはなれませんでした。ちなみに、旧はこぶねメンバーは一通り作ってお留守番させています。

パーティがそろったところでいざ迷宮へ。凶悪ズラになったモグラにヒィヒィ言わされ辿り着いたのはお花畑。休憩するしかないですね。

f:id:sunoho:20190206174146j:plain

おっ、双葉が綺麗になってる。

1F からマップがかなり複雑だったり、2F が FOE 大戦になってたりしていて、今のところの難度は前作を超えています。3F では早速ゲストキャラクターが登場しますが、他ギルドの存在が強く前面に押し出されていたので今後ダンジョン内でのイベントに期待が持てます。それにしてもイケメンすぎて敵臭がするんですが。

f:id:sunoho:20190206174206j:plain

あまりサクサク進めるのももったいないので、旧メンバーやゴレンジャーと入れ替えたりしつつまったり攻略していこうかなと、本日 2 回目の DS 充電をしつつ思いました。