さよならウィルコム、よろしくソフトバンク

本日、W-ZERO3[es] を解約してきました。

解約の理由はいろいろあるけど、一番の理由は「キャリアに対して期待感が持てなくなってしまった」から。これからスマートフォンを広めていこうという時にマーケットリーダーがこの体たらくでは、ドコモやソフトバンクに追い越されるのは時間の問題でしょう。なんか先月は3 年半ぶりに加入者が純減したみたいですが、僕もこの辺で離れてみようと思います。

ほかの理由は以下。

  • ちょうど年間契約が今月で満了した
  • Advanced/W-ZERO3[es] で 2 年闘える自信がもてなかった
  • 新色ブラックがださい
  • 携帯電話をいじる暇もないくらい忙しい

というわけで、スパボ一括ゼロ円で 706P を購入しました。

f:id:sunoho:20070916003602j:plainf:id:sunoho:20070916003723j:plain

一ヶ月使って特に不便がなかったので家族まるごとソフトバンクに移行しちゃいました。月額 22 円ならどんな糞端末&糞回線でも許せます。そして一年ぶりの普通のケータイに戸惑う。これ、QR コード読めないの…?