第 7 回ライトノベル・フェスティバルに行ってきた

ラノベ読みとしては完全な素人な僕ですが、ライトノベル・フェスティバルに参加してきました。工場長の生トークが聞いてみたかったのです。

f:id:sunoho:20190206173623j:plain

工場長こと、支倉凍砂氏が登場したときにみんなで「工場長〜♥」と叫んだのがとてもキモくて良かったです。

トークの内容については必死にメモをとっている方がいたので任せますが、「狼と香辛料」に関しては安心してラストまで読み続けられそうでなによりです。

f:id:sunoho:20190206173632j:plain

幕間では「狼と香辛料ビンゴ」という、狼と香辛料に関係するキーワードを使ったビンゴ大会をやったのですが、あとはロレンスが出ればあがれるというところでゲーム終了。さすがヘタレ!このたわけが!

会場にはコスプレをしている方が何名がいたのですが、なかでもノーラの格好をしてる方の雰囲気がすごく良くて、思わずボケーと見とれてしまいました。割とコスプレ否定派の僕が「コスプレもアリかも」と思ったり。

あとはラノベ試験(ライトラノベ読みには難問すぎました)とか、ラノベカードゲームとかに参加して撤収。コストパフォーマンスはあまり良くないけど、手作り感があっていいイベントでした。来年も面白そうなテーマであれば参加したいですね。