「リスアニ!」×「Girls Dead Monster」公開取材&スペシャルライブに行ってきた

2010年6月8日に開催された、「リスアニ!」×「Girls Dead Monster」公開取材&スペシャルライブの模様をレポートします。

このイベントは無料イベントなのですが事前に申し込みが必要で、さらに抽選に当たらないとチケットが手に入らないというイベントだったのですが、倍率は 10 倍超だったそうです。

会場は渋谷の duo MUSIC EXCHANGE です。ドン・キホーテサイリウムを買って行きました。

17:30 チケット引き換え開始。事前整理番号は 163 番でしたが入場番号は 90 番でした。ラッキー!

18:00 開場。前から 2 列目のわりといいポジションに陣取ります。ちなみに会場内はソフトバンク圏外。

19:00 開演。司会はアニプレックス高橋祐馬氏です。LiSA さんが登場すると 500 人しかいないとは思えない歓声が上がります。「うおおおおおおおおおおお!」「LiSA かわいー!」「こっち向いてー!」「結婚してやんよ!」「結婚してやんよ!」「結婚してやんよ!」「結婚してやんよ!」「結婚してやんよ!」「結婚してやんよ!」

このときはまだ「Keep The Beats!」発売前だったので、「一番の宝物」を初めてフルバージョンで聴きました。バックスクリーンにはユイが成仏するシーンのオリジナル PV が流れていました。歌い終わって感極まった LiSA さんはしばらく正面を向けず、顔をあげるまでみんなの拍手が鳴り止みませんでした。

LiSA さんが化粧直しに戻っている間、高橋氏が Highest Life を歌っていました。諸々の事情で心を閉ざして大阪で引きこもってるだーまえにみんなでエールを送りました。おまえは 2 ちゃんねるを見るな、インターネットやめろ。

化粧直しが済んだ LiSA さんがスペシャルゲストの marina さんと共に再登場し、高橋氏とリスアニのインタビュアーも含め 4 人で公開取材が行われました。ここでの模様はリスアニ 7 月号に掲載されているので割愛。

  • Crow Song marina with LiSA
  • Alchemy marina with LiSA

これは豪華!marina さんと LiSA さんが一緒に歌うバージョンは今のところ音源化されていないのでとても貴重なものを聴けました。それにしても Crow Song は盛り上がるね~。この曲が後のガルデモの成功要因であることは間違いないと思います。

そしてアンコール。

ああ、やっぱり締めは Crow Song なのか。もう Crow Song は完全にガルデモの代表ナンバーだね。全力で合唱しました。結婚してやんよー!

今回初めてふたりの生歌を聴きましたが、「歌唱力の marina」「パフォーマンスの LiSA」という感じでした。ツアーが組まれていることからも運営サイドはライブパフォーマンスの上手な LiSA をユイ役に選んだのだと思いますが、個人的には Girls Dead Monster のまま LiSA と marina のユニットで売って行っても良かったなあと思いました。まあそれ以外にも様々な事情があるのでしょうが。

ともかく素晴らしいイベントでした!各方面に感謝!

Keep The Beats!
Keep The Beats!
posted with amazlet at 19.02.05
Girls Dead Monster
SMD (2010-06-30)
売り上げランキング: 21,926