アニメロサマーライブ 2010 に行ってきた(※場外)

さいたまスーパーアリーナで行われたアニメロサマーライブ 2010 -evolution- に行ってきました!しかし入場チケットは持っていないので場外までです!冷やかしです!

閑静なさいたま新都心駅がキモオタ集団で埋め尽くされた光景には胸が熱くなりました。

さて、場外では各社が物販やイベントブースをだしているのでチケットなしでもそこそこ楽しむことができます。最初に目についたのは au のブース。

出演アーティストのサイン入り T シャツの展示や、アニサマ特製スロット体験、BLACK★ROCK SHOOTER 記念撮影コーナーがありました。記念撮影はしたのですがキモオタフォトの披露は控えたいと思います。ちなみに写真は赤外線通信でもらうことができるのですが、うん、その、iPhone なんだ…。

その他、アニサマ 2010 オフィシャルグッズコーナー、各アーティストのグッズコーナー、ブシロード物販、グッドスマイルカンパニー物販、コスパ物販などのブースがありました。

グッスマブースに「ブラック★ロック かき氷」なるものがあったので食べてみました。

どうやら午前中はブルーのシロップ、午後はグリーンのシロップだったようです。それぞれブラックロックシューターとデッドマスターをイメージしているのかな?グリーンは普通にメロンソーダ味でした。かき氷を買ったあとにブース付近をウロウロしていたら、かき氷を削ってくれたお姉さんたちが「オタクってすごいよね~キャラクターが絡んでいればこんなものにもお金出すんだから」みたいな会話をしているのを聞いてしまいブヒブヒしました。

他には8月15日に秋葉原で行われた「ブラック★ロックシューター祭り 2010」で売られていたグッズや、関連フィギュアの展示が行われていました。お目当てにしていたクリアファイルだけ売り切れていてショック。クリアファイルは再生産しないらしくこれで終了とのこと。むむぅ。

HMO ミクの彩色見本を生で見られるのはこれが初めてかな?

チケット持ちの入場があらかた終わったあと、ミカタンやグッスマスタッフの方々と少しお話をして撤収しました。場外だけ遊びに行くのも楽しいかもしれませんね。

僕はもう行きません。