扇風機を買った

暑い!!!

僕は冷房が苦手なので涼をとるのに扇風機は欠かせないアイテムなのですが、今まで使っていた壁掛け式の扇風機が首からもげてぶっ壊れてしまったため急遽新しい扇風機を買いました。購入したのは SANYO EF-30SM6(L) というやつです。

また首がもげ落ちてきたら怖いので普通の床置き式にしました。ヤマダ電機などでノーブランドの扇風機が 580 円とかで売ってるんですがあまり評判が良くないので、きちんとしたメーカー品で妥協できるレベルのものを、ということでこれに決めました。ソフマップで 4,000 円くらいでした。

組み立てはパーツをはめるだけなので簡単です。

デザインがシンプルなのが良いです。リモコンは付属していませんが、狭い部屋で使うので問題ありません。

1 か月ほど使用してますがほぼ満足です。

  • 動作音が静か
  • W タイマーが便利
  • ソフト風がちゃんとソフト風

最近の扇風機には「切るタイマー」だけでなく「入るタイマー」もあるんですね。切るタイマーを 2 時間、入るタイマーを 6 時間にセットすると 8 時間後=起床時間には回っているのでとても便利です。

あと、ソフト風やリズム風がちゃんと静かに弱く回るのはさすがメーカー品だなという感じがします。激安扇風機だとソフトが全然ソフトじゃなかったり、リズム風がすごくうるさかったりするんですよ。

まだまだ暑い日が続くようなので、しばらく活躍してもらいます。

SANYO リビング扇風機 アクアブルー EF-30SM6(L)
三洋電機 (2010-04-11)
売り上げランキング: 1,878,545