アニメ『GJ部』の原画展に行ってきた

クラス内ヒエラルキーそう誰が決めたわけでもなくいつの間にか作り上げられる一軍ニ軍三軍全てにおいて中の下から中の上妄想社会で毎日わーきゃー一軍になりたいわけでもないそんな私達はニ軍のファンタジスタであーる

5月19日までの一週間、K-BOOKS 秋葉原新館で行われた GJ部の原画展に行ってきました。

原画展とはいえ、店内の片隅に 50 枚ほどが吊るされているだけの小規模な展示でした。できれば家でじっくり見たいので紙媒体で売ってほしいです。いとう頼む。

原画展というより店舗ジャック

原画

いくつかピックアップ。

いとう P が厳選しただけあって"わかってる"感じのシーンが多く、3 時間くらいずっとニヤニヤしながら眺めてました。通報されなくてよかったです。

サイン色紙

毎日ちょっとずつ増えていったサイン色紙。あるや氏の強烈な恵ちゃんプッシュが嬉しいです。


等身大ポップ

部長だけ二人いたり、毎日微妙に配置が違っていたりしたけど、恵ちゃんだけはずっと同じ場所にいました。

まーちゃん。

恵ちゃん、紫音さん、きらら。

タマ。

キョロはこの扱いである。


物販

二軍のファンタジスタ T シャツは朝 9 時から並んでも買えず、聞いた話によれば在庫は 20 枚くらいしかなかったようです。いっそライブ会場限定にしてくれた方がよかったですね…。

その他、ダメダカラネー T シャツや天使真央Tシャツ、ラバーストラップもすべて完売しており、最終日の物販コーナーはさながら荒野でした。

店内放送

主題歌、キャラクターソングに加えて恵ちゃんの録り下ろし放送がかかってました。宮本侑芽さんの声、超ぃぃょねっ…!

コラボスイーツ

ケーキの写真は撮り忘れたので地下牢の写真でも。購入待機列は最大で 3 時間待ちくらいでした。

後半 3 日間だけ販売されたコラボスイーツ、あまり期待してなかったけれど普通のケーキで結構美味しかったです。コースターもよくある紙製のものではなく厚さ 5mm くらいのしっかりした作りになっており、こちらも嬉しい誤算でした。

ファンにはたまらない企画

アニメの盛り上がりに企画が追い付いてないんだろうなあという雰囲気は随所で感じましたが、それも含めて今の GJ部をリアルに感じることができるとてもよい企画でした。

グッジョぶの音楽祭のチケットも取れず、二軍のファンタジスタ T シャツも買えず、ビルドアップするラジオでもメールは読まれないけれど、なんとか明日からも生きていけそうです。ありがとう GJ部

GJ部 りぴーと! でぃすく [Blu-ray]
バップ (2014-03-19)
売り上げランキング: 36,208