GJ部×東京チカラめしコラボイベントに行ってきた

今世紀最高傑作アニメ GJ部と、その原作にもアニメにも出てこない東京チカラめしがコラボするという意味のわからなさ度の高いイベント(?)に行ってきました。

http://www.ntv.co.jp/gj/event/index.htmlwww.ntv.co.jp

開店前から行列ができ、一時間も経たないうちにキャップが売り切れたときは本当にどうかしてると思いましたね。

コラボめし

メニューが GJ部なのではなく、容器が GJ部というコラボなので中身はいつもの焼き牛丼です。

なお味については聞かないでください。


店頭は GJ部一色

イベント内容や店舗の大きさに対して過剰ではないかというくらい装飾には"チカラ"が入っていました。

ツイッターを見ていると、アニメスタッフや原作者も普通に営業時間中に来店して牛丼を食べていたようです。3 日間で何人のサインが入るのか?というか宮本侑芽さんは来店するのか?

注文機のタッチパネルまで GJ部仕様に…!

店内には GJ部活動記録集のために書き下ろされたイラストの展示も。

それと、店員さんがメイド服だったのは秋葉原店だからなのか、それとも森さんのコスプレなのか判断付きませんでしたが、慌ただしく動いていたので何も言わなくてクルックルッしていたことを書き記しておきます。

まだまだ終わらないぞ〜 GJ部

GJ部関連のイベントは、サハラ砂漠に 500ml ペットボトルをぶちまけるようなやり方が続いているので追いかけるファンとしてはちょっと疲れます。せめて 10t トラックぶんくらいの水は用意して欲しいというのが本音なのですが…。

ファンブックも出て、関連グッズもまだまだ控えおり、続編の詳報も前代未聞のチカラめしで発表され、原作者の小説も来年だけで 20 冊出るらしいので、まだまだ GJ部には期待しています!頑張れ(いとう)!

アニメ「GJ部」ファンブック GJ部活動記録集 (ガガガ文庫)
GJ部保護者会 新木 伸
小学館 (2013-10-18)
売り上げランキング: 102,160