笑顔とフラッシュがやかましい これが私の携帯電話です

この記事は携帯電話 Advent Calendar 2015 の 13 日目の記事です。

さて、昨年はこのお題でご注文はうさぎですか?のキャラクターの携帯電話についてまとめたんですけど、めでたくアニメも第二期が放送されまして、携帯電話がどのように変化したのか、あるいは変化していないのかを確認したいと思います。

ココアの携帯電話

第一期

第二期

変化なし。

リゼの携帯電話

第一期

第二期

電源部とカメラ部のくり抜きがないですけどこれは作画ミスでしょう。変化なし。

チノの携帯電話

第一期

第二期

変化なし。

シャロの携帯電話

第一期

第二期

ストラップを付けたみたいだけど機種は変化なし。

千夜の携帯電話

第一期

第二期

変化なし。

まとめ

誰も機種変更していない!!!そして、モカお姉ちゃんは携帯電話を持っていない!!!(絶望)

宣伝

というわけで(?)、「ご注文はうさぎですか?×携帯電話」な同人誌を再び作ってしまったので冬コミで頒布します。魔法少女チノちゃんの携帯電話事情を描いた漫画と、もしもごちうさキャラクターが機種変更したら…というIF企画の二本立てになる予定です。

詳しくはウェブカタログホームページでご確認ください。よろしくお願いします。

携帯電話 Advent Calendar 2015 はまだまだ空きがあるので、ネタがあるひとは参加してください!ネタがないひともなんとかネタを捻り出して参加してください!こちらもよろしくお願いします!