プリコネ × 銀だこハイボール酒場コラボに行ってきた

プリンセスコネクト!Re:Diveと銀だこハイボール酒場という謎のコラボが開催されたので行ってきました。

priconne-redive.jp

コラボ内容はポスターの掲示と、特製ドリンクを注文するごとにコースターがもらえるというものです。実施店舗数も少ないし、そんなたいしたもんじゃないです。

コースターは週替りで、僕が行ったのはネネカの週です。なぜならネネカが好きだから。どのくらい好きかというと、ペコリーヌの次の、キャルの次の、コッコロの次くらいに好きです。

このコラボはなんだか好評らしく、どこの店舗も早々にコースターの在庫が枯れていて、炎天下の東京を汗だくになりながら美少女コースターを求めて彷徨うオタクになりました。

やっとの思いで在庫のある店舗を発見し、無事コースターをゲット。うれしい~!

お酒は飲めないのでジュースです。ジュースでもコースターがもらえるの優しい。

疲れすぎてろくに写真を撮っていないのですが、店内の様子はこんな感じでした。このユカリさんのポスター、昭和のビール広告っぽくて良いよね。

プリコネのゲームは愛すべきマンネリ期に突入しており、ウマ娘やブルアカなどの台頭もあり、相対的に下火になっている感がありますが、下火になってからのほうが積極的にオフラインイベントをやっていてありがて~限りです。

プリコネほど親切設計で遊びやすいゲームはないと思っているので、たまにこういうへんなことをしつつ、末永くゲームが続いていってくれたら嬉しいですね。

プリンセスコネクト! Re:Dive PRICONNE CHARACTER SONG 34
歌: ペコリーヌ(M・A・O)、コッコロ(伊藤美来)、キャル(立花理香)、リリ(鈴木みのり)、クリア(前田佳織里)、 プレシア(高尾奏音)、ジータ(金元寿子)(アーティスト)