世界樹の迷宮 II プレイ記(2)

ふと Nintendo DS の電源を落としたとき、下画面に格子状の痕ができてることに気が付きました\(^o^)/

f:id:sunoho:20190206173830j:plain

一週間チマチマとプレイしてようやく第二階層に到達しましたが、難度、高すぎです…。第一階層のストーリーもかなりヘビーな内容で泣きそうになりました。敵っぽいとかいってごめんよベオウルフ。

公国の NPC イベントが一階あがるごとに用意されているので、アリアドネの糸の消費量がすごいことに。

シトトはかわいいですが、それ以上にギルド長のツンデレっぷりがやばい。現実なら声でわかるのに、「仮面のせいで性別がわからない」なんてうまい設定だな~!

f:id:sunoho:20190206173838j:plainf:id:sunoho:20190206173842j:plain

さて、パーティメンバーのレベルが 10 を超えるまで我慢していたスキルを、取得→試用→リセットを繰り返しつつ検証しました。結論は、ステータスブースト強すぎ。

ソド子、姫子は攻撃スキルより STR ブーストを伸ばしたほうが強かったので、全ポイントをブーストスキルへ投入。メディ子はキュア、リザレクションなどの必須スキルを取得し、ケミ子は火炎の術式と TEC ブーストを取得。ドク子は…何に振ってもイマイチだったうえ、STR ブーストに振ればどの職でも問題なく使えそうな感じがしたのでパラ子師匠と入れ替えちゃいました。

f:id:sunoho:20190206173850j:plain

すごい!いるだけで精神的安定感が当社比 200% アップ!パラ子いいよパラ子。

パラ子師匠には前衛兼守りの要として頑張ってほしいので、とりあえず STR ブーストを 10 まで振って、その後盾マスタリー、シールドスマイト、状況に応じて各種ガードスキルという育成方針でいきます。全然関係ないけど、サントラのジャケットはパラ子師匠がメインっぽい。さすが主人公だ!