セブンスドラゴン プレイ日記1(残りドラゴン:600匹)

セブンスドラゴンおもしろっ!

プレイ開始から 10 時間で 3 つめの街の農村サイモンに着きました。プレイ時間のわりに進行は遅めかと思います。パーティはすべて予定通りの構成に。

f:id:sunoho:20190206170541j:plainf:id:sunoho:20190206170544j:plainf:id:sunoho:20190206170548j:plainf:id:sunoho:20190206170551j:plain

久々に真っ当な RPG をやってるなーという感じで、止め時に困るくらいおもしろい。

物語や演出もいいのですが、随所に仕込まれているネタにニヤニヤすることもしばしば。イベントが発生するたびに村人のセリフが変わるし、なんの目印もないところに現金が落ちてたり。「三年経ってもつるぺたなお姫様」とか、妄想力も順調です。

スキルをかなり適当にとっているせいか、戦闘はめちゃくちゃ苦戦してます。ファイターが POW ボーナスカンスト一直線とか、我ながら間違っていると思うネ…。たいだいメイジの魔法で乗り切るという、世界樹と同じパターンでやっています。あと、マスコットとして投入したはずのプリンセスが思いのほか強かったのは嬉しい誤算です。これならヒーラーなしでもいけるかもね。

残りドラゴン 600 匹、コツコツ狩るよ!

セブンスドラゴン お買い得版
セガ (2010-03-11)
売り上げランキング: 40,210