2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Air のバッテリーが膨張したので自分で交換した

おめでたです8年前にドコモのキャッシュバックで買った MacBook Air (11-inch, Mid 2011)のバッテリーが膨張しました。sunoho.hatenablog.com普通にキーボードを叩いていたら突然本体がバランスを失いガタガタするようになり、よく見たらキーボード左側がほ…

かぐや様は iFixit がお好き

いや~、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』すごいですね!特に先週の放送分がすごかったので感動を忘れないうちに書き殴っておきます。えっドライブデート妄想回なんですかこれアニメ第 9 話 A パート「かぐや様は送りたい」は、電車が止ま…

今年買ってだめだったもの 2018

2017 年はだめだったものが特になかったので記事にしませんでしたが、2018 年はちょいちょいあったので書いておきます。だめの理由は製品の問題から僕の使い方の問題まで様々ですが、買わなきゃ良かったという点では共通です。買ってだめだったものWacom DTF…

今年買ってよかったもの 2018

すでに 3 月ですが 2018 年を振り返ります。例年どおり、買ったものだけでなく課金や体験、投資、寄付、もらいものなども含むルールです。無理矢理 10 個選ぶとかもしないです。買ってよかったものApple iPad Pro 10.5 + Apple Pencil別記事参照。sunoho.hat…